へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ぼくらの #6

アンインストール
テレビアニメ『ぼくらの』DVD Vol.1
どうせ死ぬなら一発やらせろとチズに迫って
そのまま返り討ちに合いカコ死亡!!
ま、マジで何の為に生まれてきたんだお前は・・・。
死を前にうろたえる姿や、チズに迫る時だけいきなり
「お前のこと好きだったんだー」と言い出してしまう情けなさなど、
カコの生々しい様子は面白かったけど、あの死に様は切な過ぎる。
パイロットの近くに敵が現れるとわかっていながら
ジアースの準備が整うまで強制転送しなかったのは、
ジアースの転送中はパイロットの転送は不可なのか、
それともコエムシがわざと転送遅らせていたのかどっちだろう?
カコは役立たずそうなんで死んでも別にいいと思ってたのか?
カコやチズを煽っていたのも何か思惑あったんだろうか・・・。
次のパイロットはこの流れを受けてチズらしいけど、
それも偶然にしては出来過ぎな気がするなぁ。
あと、敵がパイロットの人数ぶんだとすると
一人足りなくなってしまうのではないかなど、色々と謎も多い。
今回、自衛隊が頑張っている描写は良かった。