へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ぼくらの #7

アンインストール
テレビアニメ『ぼくらの』DVD Vol.1
絵コンテ&演出:川畑えるきん、作監:夏目真悟の
N・H・K第四話コンビによるチズ過去編。
ほのぼのしているんだけど子供の心を理解はしない家族や
優しく見える先生を無邪気に好きになっていくチズの初々しい描写、
そして先生の裏切りを二度に渡り受けるラストに至る話の流れは
説得力ある演出で非常に良く出来ていたんだけど、
いかんせん作画演出が時々やり過ぎるところがあって
どうも全体の印象からすると浮いた感じの回になっていたなぁ。
両親の描写や先生が盗撮野郎だったと判明する展開が
N・H・K風味が強過ぎるせいでギャグスレスレだ。
あの、盗撮カメラ探しの作画は川畑えるきん直々?
N・H・Kですら浮いていたのをこの作品でやるとは無茶をする・・・。
原作ではもっと凄惨な話だったのを改変して、
チズを普通の女の子らしくしたようなのだが、
その点は確かに上手くいっていたと思う。
あと、鈴村健一の変態教師演技が似合い過ぎてて笑った。