へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2007-05-22から1日間の記事一覧

神曲奏界ポリフォニカ #8

双子の妹の方が告白されるものの、 実は幼い頃に精霊と一体化したという自身の秘密を 改めて突き付けられてしまうという話。 まず、双子がまだ学生であることに普通に驚いた・・・。 ってことはこの前の過去編からそう時間は経ってないのね。 所長が事務所立…

(TVK)この青空に約束を #8

この青空に約束を― [キャラクターソングvol.3 浅倉奈緒子(CV.折笠愛)] 海己編、後編。 航が次期生徒会長に立候補し、海己を副会長にすることで 自信をつけさせようとする話の流れは面白かったんだけど、 選挙戦の描写がまったくなかったのでちょっと混乱した…

CLAYMORE #8

CLAYMORE Limited Edition Sequence.2 [DVD] テレサ、首切断!! こ、このご時世にやりやがったぜ日テレは!! 切断した腕を投げ返す、内蔵食べたいと延々呟くなど、 本当に規制されても仕方がないと思える描写を 一切逃げずにやり抜いてしまったのには驚嘆…

キスダム #8

仲間達との絆を描いた過去編を見せつつ、 その仲間と殺し合いをすることになった現在の状況を見せる話。 前回予告で、まさかまた総集編かと警戒していたので、 ドラマ的にはこれまでで一番充実した内容に驚かされてしまった。 というかこういうエピソードは…

DEATH NOTE #32

クラフトレーベル デスノート/レム 高田清美が声変わりして坂本真綾に。 ・・・アナウンサーになる為に必死で発声練習したんだな、うん。 ともかくこれで魅上と合わせてホスト部度が急上昇。 鏡夜を利用しハルヒを口先三寸で騙す邪悪なる環、 そして嫉妬に狂…

(TVK)ぼくらの #7

テレビアニメ『ぼくらの』DVD Vol.1 絵コンテ&演出:川畑えるきん、作監:夏目真悟の N・H・K第四話コンビによるチズ過去編。 ほのぼのしているんだけど子供の心を理解はしない家族や 優しく見える先生を無邪気に好きになっていくチズの初々しい描写、 …

D.gray-man #34

小説版を原作とした、「魔女の棲む村」の前編。 ゲストのファインダーが、中井和哉の演技といい 変な髪型のキャラデザといい邪魔くさいアクションといい 絶妙なうざったさを醸し出していて見事だった。 ミランダとリナリーが冒頭に出てきたものの、 今回は基…