へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

おおきく振りかぶって #7

おおきく振りかぶって 1 [DVD]【完全生産限定版】おおきく振りかぶって- 2 [DVD]


「オレは・・・三年間お前に尽くす!!」


もう阿部のセリフから怪しい響きを読み取ることを止められそうにない。
止めたいと思わない。
三星戦の決着は、的確な崩しから叶の疲れを誘っての西浦逆転勝利。
バットでは初めて満足な結果を出せなかった田島が、
しかし落ち込む三橋をベンチに連れ戻すという
最高の仕事をやってのけるという描写は面白かった。
野球センスだけの人じゃないんだな、田島。完璧じゃないか・・・。
そして三橋は西浦の仲間との信頼を獲得し、
三星メンバーからの「帰ってこいよ」の誘いも断わる。
あれだけやっといて今更帰ってこいもないと思うんだけど、
あのやりとりは青春してて素直に感動的だった。
まあ、結局三橋を巡ってのドロドロ恋愛関係に
置き換えて観ちゃったりもするんだけど・・・。
で、ようやく三橋と阿部がカップル成立したところで
次回は阿部の元カレが登場すると。上手い展開だ。