へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 #8

【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 [DVD]
探偵が迫る未亡人の心の闇と、黒とマオが対決する憑依能力者。
結局、二つの事件に直接的な繋がりはないのだが、
それを「匂い」というキーワードでテーマ的に接合し
二つの事件を重層的に見せるという構造設定が上手かった。
前回のギャグ重視のノリと比べると、
ちょっとトリッキー過ぎるうえにそれをやる意味が
わかりにくいという気もするのだが、丁寧な演出のおかげで
独特の雰囲気と余韻が生まれていたので、
まあこれはこれで前回とはまた違う番外編の味ってものかな。
しかし今回は完全にマオ主人公だったなー。
コメディもシリアスもこなせる猫というのは貴重だ。
ただ・・・探偵助手のピンクツインテール
本当にただ出てきただけのキャラだったの?
何か探偵組の話は消化不良なので、やはり再登場希望。