へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ひとひら #9

TVアニメ「ひとひら」オリジナルドラマ&BGMアルバムVol.1(麦編)ひとひらオリジナルドラマ&BGMアルバムvol.2 [野乃編]ひとひら 第1巻 [DVD]
ひとひら 第2巻 [DVD] ひとひら 第3巻 [DVD]
演劇対決の結果は、研究会の敗北。
そして演劇研究会、最後の時が訪れる。
悔しさと哀しさを滲ませる麦に対して、
やることはやったとさっぱりしている先輩組の様子が、
頼もしくもあり寂しくもあり。
研究会の札を剥がす際、当の研究会メンバーではなく
隠れてそれを見ていたちとせが号泣するという演出も、
事実に対する距離感の見せ方が面白かった。
ラストのドアの前から一人一人消えていく描写も美しい。
しかし、これからあとはどういう展開になるんだろう?
麦が野乃達の夢を継いで演劇部に転部し
頑張っていこうと決意する・・・だけだと
残り話数が多過ぎる気がするし。まだ一波乱あるのか?