へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

Yes!プリキュア5 #18

ふたりはプリキュア Splash☆Star 【10】 [DVD]
かれんの私生活を取材に行った先で色々物思いにふける増子さん。
初登場時に出番多いといいなとは書いたけど、
まさかこんなに出ずっぱりになるとはなー、増子さん・・・。
どうやら新聞部に増子さんしかいないのは何か理由があるらしく、
増子さんの物語は作品のもう一つの軸になりそうなくらい
丹念に描かれていく模様。
おタカさんや執事さんなど、増子さん以外にも
五人を見守る存在を様々に配置しているのは
意図的な構造なんだろうけど、
五人の関係がそれだけで閉じないようにってことなのかな。
家族ネタが減っているぶんそれを補う意味合いもあるのかも。