へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

天元突破グレンラガン #10

天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版) [DVD]天元突破グレンラガン2 [DVD]空色デイズ(DVD付)
天元突破グレンラガン 3 [DVD]
空色デイズ(グレンラガン盤)
螺旋王の娘であることが発覚し大グレン団の連中に
詰問されそうになるニアだったが、
持ち前の天然ぶりと四天王を前にしての熱い演説で
みんなの心をがっちりゲット!!
あー、シモンがいかに大グレン団のリーダーに
成長していくのかという話になるんだと思ってたけど、
これはシモンが成長する前にニアが暫定リーダーになりそうだ。
何というか、他の連中とスペックに差があり過ぎる。
ちゃんとカミナの存在感に匹敵するだけのものを
ニアが発しているのは凄い。
シモンは次回トンネルを抜け出しはしそうだけど、
まだまだリーダーの器は遠いか・・・。
しかし、もっと暗い展開が長引くのかと危惧していたのに、
ニアの演説で一気に雰囲気を上向かせることに成功していて驚いた。
シモンの鬱屈描写のさじ加減や、ヨーコの扱いなんかも含めて
バランス取りが上手いなー。
ヴィラルの意外なポジションでの復活も面白かった。
カミナの死を知って仲間入りもありそうな気配。
作画的にも豪華原画メンバーで見応えあったのだが、
さすがに十話過ぎると豪華さに馴れてきちゃったなぁ・・・。