へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ひとひら #10

ひとひら 第1巻 [DVD]ひとひらオリジナルドラマ&BGMアルバムvol.2 [野乃編]
ひとひら 第2巻 [DVD] ひとひら 第3巻 [DVD]
クリスマスパーティーで佳代に留学することを告げられ落ち込む麦。
麦の演劇での頑張りが佳代の決意を後押ししたのだが、
そのせいで麦が支えを失うという展開は人間関係の動かし方が
面白かった。主役を演じたことで何となく解決されたのかと思ったが、
まだ麦の演劇に対するモヤモヤした感情は整理されてなかったのね。
佳代が去り、野乃達も去っていったあとで、
麦が一人で自分の道を選べるかどうかというテーマを
クライマックスに持ってくるのかな。
クリスマスパーティー、雪合戦、初詣という流れは
手堅い作りだったのに、橋の下での麦と野乃の会話で
いきなり芝居掛かった調子になるのは少し違和感あった。
現実シーンで、まるで演劇シーンみたいな演出しちゃうと
虚実がごっちゃになってマズい気がするんだけど。
野乃の相変わらず唐突な百合アタックには笑ったが。