へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ #10

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 1 [DVD]
機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 2 [DVD]
機神大戦ギガンティック・フォーミュラ ドラマCD Vol.2
機神大戦ギガンティックフォーミュラ: 挿入歌
スサノヲがようやく修理完了。
けどやっぱりやるのはエジプトとロシアのバトル盗撮。
だが、ロシアの攻撃に影響を受け真名はトラウマ再発するわ
慎吾はフィードバックで大ダメージ受けるわ散々な目に。
おまけに上層部が勝手に謎ルートで戦闘データ手に入れてて
完全に骨折り損で終了。
結局、共鳴感応なんて必要ありませんでしたってことなのか・・・。
現場の努力と、それを無視する上層部の思惑という構図は
紋切り型だし今後ゴタゴタした政治劇の要素が増えそうで
あんまり歓迎したくないのだが、まあそういう要素も必要か。
エジプトはギリシャの能力を取り込んでいたようだが、
海中戦闘能力を空飛べる敵と戦う前に追加してどうすんだ。
日本VSロシアのデータも持ってなかったようで、
そりゃ瞬殺されても仕方ないという準備不足ぶりだった。
あと、普通にトドメ刺そうとしただけなのに
慎吾に悪役認定されてるロシアはちょっと気の毒。
今回、作監は田中良だったけど、
各シーンに原画の個性が良く出ていて面白かった。
特に主任関連の作画と、慎吾と真名が基地内を走っていく
一連のシーンのウネウネした作画が見事。