へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

おおきく振りかぶって #10

おおきく振りかぶって 1 [DVD]【完全生産限定版】おおきく振りかぶって- 2 [DVD]
おおきく振りかぶって 3 [DVD]


「何で言わないんだよコイツ・・・」


自分の誕生日であることを内緒にしたまま
勉強会にかこつけてチームメイトを家に招く三橋。
まったくもって、何で言わないんだよと阿部でなくても突っ込むが、
しかし気持ちはわからないでもない。
自分からそこまでアピールは出来ないんだけど、
誕生日なんでとにかくみんなに居て欲しいという必死さ。
そのまま三橋の、臆病で人に嫌われるのを極端に怖がるのに
マウンドは絶対譲ろうとしないという性格が良く出ている。
予備の投手&捕手、キャプテンと副キャプテンなどを決め、
三橋の誕生会で親交も深まり野球部の土台が着々と固まる話。
本当にみんな良い奴ばかりで人間関係に不安な点がまるでない。
ユートピア的部活世界という感じがする。
要するに学園ラブコメの構造だよなー、これ。