へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

銀魂 #61

銀魂12 [DVD]銀魂シーズン其ノ弐01 【完全生産限定版】 [DVD]銀魂 銀さんと一緒!ボクのかぶき町日記
銀魂 シーズン其ノ弐 02 [DVD]
紅桜編、完結。
EDを冒頭と挿入歌に持ってきてラストをOPで締める構成、
佐藤陽子作監による全編に渡っての美しく良く動く作画、
そして声優陣の熱演など、全てにおいて素晴らしい出来。
冒頭の銀さんVS似蔵、神楽のアクション、暴走紅桜、
ラストの銀さんと桂のタッグなどは特に作画演出に見応えがあった。
神楽は何かスタッフに愛されてる動き方してたなー。
声優陣はみんな良かったけど、特に桂と高杉の問答シーンは
石田彰子安武人の本気の演技が伝わってきて凄味を感じた。
刀鍛冶兄弟の別れのシーンも良かったし、
基本的には今回ほとんど文句の付けどころはないな・・・。
とにかく、シリアス長編シリーズについても
アニメスタッフがこれだけのパワーを注ぎ込んでくれたことには感謝。