へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

BSアニメ夜話 母をたずねて三千里

「世界名作劇場」<完結版> Aセット 「フランダースの犬」「母をたずねて三千里」+「レ・ミゼラブル 少女コゼット 第1話」 [DVD]
アシスタントが中川翔子から加藤夏希に変更。
・・・スパロボCMと交換でもしたんだろーか?
他、アニメマエストロの代わりに藤津亮太のアニペディアという
過去のインタビュー記事などからスタッフの情報を引き出すという
コーナーが始まった。氷川竜介も次回以降は出るようなので、
あくまで作品によってコーナーを使い分けるということらしい。
内容的には、とにかく作品がもはや解説不要の名作なので、
出演者も基本的にベタ褒めしているだけで終わり
分析としては多少突っ込み不足は感じられた。
あとはゲストで登場したキャラデザ&作監小田部羊一
宮崎駿とのケンカの話は面白かったくらいかな。
それにしても、何度観ても痩せた岡田斗司夫は不気味だ・・・。