へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)らき☆すた #12

らき☆すた 2 限定版 [DVD]フルメタル・パニック! The Second Raid DVD-BOXDVD 「涼宮ハルヒの激奏」ライブ DVD
らき☆すた 3 限定版 [DVD] らき☆すた 4 限定版 [DVD]
TVアニメ『らき☆すた』EDテーマエンディングテーマ集〜ある日のカラオケボックス〜
プロジェクト レヴォリューションTCG 4-KD-P1 らき☆すた プラチナパック BOX
大晦日といえばコミケだ!! ガウルン×宗介のBL同人だ!!
アニメ店長と杉田店員による不遇主人公テレカ在庫一掃だ!!!!
・・・何かもう、Aパートが濃過ぎてそれだけで力尽きた。
というか、脚本演出が原作者とアニメ監督という状態で
フルメタBLネタってさすがにぶっちゃけ過ぎじゃないのか!?
狙ってるんだろうとはわかっていたが、
あそこまではっきりガウルンガチホモネタを
原作者に肯定されるとさすがになぁ・・・。
しかし、かがみがフルメタ原作本読んでたのが
こんな形の伏線になってるとは思わなかったので感心はした。
こなたコミケ常連ぶりばかりに注目がいきがちだが、
まだ二回目のかがみが相当コミケに順応を示している様子を
つかさの混乱ぶりと対比して見せているのは興味深かった。
かがみの潜在的オタ属性を必死で否定して生きてる姿は
こなたの生き様と好対照ってことなんだろうけど、
果たしてかがみはこの先オタ覚醒を遂げていくのだろーか?
アニメ店長の作画は前回に続いて素晴らしかったけど、
今回は声優ネタにインパクトは食われていた印象。
杉田店員は出オチだったが、アニメ店長で宗介ネタが
可能だということをうっかり失念していたので、
声が段々宗介化していくのが余計に楽しかった。
けど、ながもんの中の人はわざわざ出てきた意味なくない?
前回予告されていた、あきら様本編登場は・・・想定内。
EDは何と「負けないで」に。
これはZARD追悼なのかただの偶然なのか・・・。