へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

エル・カザド #13

テレビアニメ『エル・カザド』DVD 1 (初回限定盤)エル・カザド オリジナルサウンドトラック1
辿り着いた廃墟の街で、真実と嘘に出会うナディとエリス。
エリスとLAのやりとりは、変態LAにエリスが
まったく容赦ない罵声を浴びせるという展開が笑えて
深刻な話をしていてもいつもと同じように楽しめたのだが、
ナディがエリスの過去を示すものを銃撃して、
それを秘密にしたままエリスを守り抜くことを決意する
一連のシーンはナディの感情が読めなくて少し不穏な気分になった。
やはりナディにも何かエリスと個人的な因縁があるのだろうか?
ただエリスが可哀想な身の上なんで
保護欲が強まったって感じじゃないよなぁ・・・。
LAの「ナディには気をつけろ」という言葉も、
ハッタリなのか真実なのか・・・。
今回はキャラデザの菊池洋子作監だったこともあり
キャラ作画は全体的に美しく、アクション作画も健闘していた。