へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)BUZZER BEATER #1

BUZZER BEATER DVD-BOX
井上雄彦がかつてWEB連載し、
WOWOWでアニメ化されていた作品の新シリーズ。
・・・とはいえ、作品の繋がりがさっぱりわからない。
この第一話はWOWOW版の続きなのか?
それともWOWOW版の再放送なのか?
話は途中から始まったようになっているんだけど、
物語の導入としてはあり得ない展開ではないし・・・。
今回の放送に当たって再構成でもしているんだろうか。
まあ、単純な設定だしストーリーで楽しませるタイプの
作品でもないのだろうけど、ちょっと不親切な始まり方だった。
宇宙バスケという題材なのにバスケシーンは
原作者の意向もあってリアル路線である模様。
選手の動きやカメラワークなどは臨場感があって面白いが、
わざわざ宇宙バスケでリアルな動き見せられてもなぁ・・・。
どうも色々と不可解な点が多いので、しばらく様子見。