へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

DARKER THAN BLACK黒の契約者 #14

【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 [DVD]DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Vol.2 [DVD]DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 劇伴
覚醒ヒロイズム~THE HERO WITHOUT A“NAME”~(初回生産限定盤)(DVD付)
銀の過去と抹殺指令編、後編。
銀とピアノ教師の過去、それを追う刺客二人の会話、
更に追う黒の想い、全てが合わせ鏡のように共鳴し合い、
最後には契約者やドールにはあり得ないはずの奇蹟が起こる。
いつも通り、隠喩や対比がこれでもかと散りばめられた構成だったが、
今回は話の筋がしっかりしていたので混乱なく楽しめた。
刺客二人の能力や過去に込められた意味も
きれいに銀と黒の話に繋がっていて見事だったなー。
契約者の能力とテーマを連動させるという仕掛けは、
最近になってようやく面白く機能してきているように思う。
銀には感情や意思が戻り、黒も銀を仲間と呼ぶ情をはっきり示し、
黄もそれを受けて少しずつ迷いを見せ始める。
当初、無味乾燥だった主人公組がどんどん人間的になってきていて、
後半戦がドラマ的にも楽しみになってきた。
しかし・・・温泉スルーはマジがっかりだ。
一瞬だけでも写真を見せてくれたピンク髪には感謝。