へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

劇場版ポケットモンスターアドバンスジェネレーション ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ

劇場版ポケットモンスターアドバンスジェネレーション ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ [DVD]
タイトル長えー。
ともかく去年のポケモン映画。アドジェネ映画はこれが最終作。
海を舞台に藤岡弘声の海賊風キャラと
マナフィの卵や海底神殿の宝を奪い合うという海洋冒険アクションもの。
追いかけっこや脱出劇などの組み立ては良く出来ているものの、
ドラマ的なヒキが弱いのであまり盛り上がらない。
今回はポケモンとの友情というテーマもハルカとマナフィ
やってはいるものの過去作と比べると密度が薄かったように思う。
物語のスケール的にも、海ポケモン大集合などで
煽りはしたもののあまり広がらなかった印象。
それと、主役級キャラのように登場したポケモンレンジャー
ラストでほとんど役に立ってないのは何だったんだろう?
所詮、ゲーム宣伝で出てきただけだったのか・・・。