へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

デルトラクエスト #28

デルトラクエスト 3 [DVD]デルトラクエスト 7つの宝石 特典 モンスター図鑑付き
大根演技で脱出し、グノメ族を説得して巨大ガマ退治。
ジャスミンが死にかけたり、グノメ族の男が裏切ったり、
そこらで拾った頼りのアイテムが実は敵が作ったものだったり、
待ってろと言ったプリンがやっぱり命令聞かずやってきたり、
紆余曲折あったもののどうにかエメラルドゲット。
エピソードの最初で手に入れたアイテムが意外な形で
最後の鍵になるというパターンは何度繰り返されても燃えるなぁ。
ジャスミンが助かったのはキンの涙の力というよりは、
ただ瓶にこびり付いて残ってた雫が涙で染み出してきたってこと?
裏切り者が不問になっていたり、過去に大量殺戮してきた
グノメ族とキン族が意外と簡単に融和の道を歩み出したり、
理想的過ぎる気もするけどファンタジーとしては良いオチだった。
それと今回、西村博之作監だったこともあって
ジャスミンの表情がいつも以上に大人びていて美しかった。