へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

電脳コイル #10

電脳コイル 第1巻 限定版 [DVD]電脳コイル (2) 限定版 [DVD]
演出&絵コンテ:平松禎史による、
ヤサコとハラケンの淡く切ない恋の思い出。
前回から続いての冒頭のイサコVSサッチーは
ロボットバトル風の見せ方が非常にカッコ良かった。
そこからの切り返しで、イサコにヘイクーを追放されたダイチと
それに付いて行くデンパの友情シーン、
暗号に沿って街の裏道を探検していくシーン、
初恋の記憶に身悶える一連のヤサコ萌えシーン、
そしてカンナの日記を読むクライマックスシーンと、
日常の様々なドラマをテンポ良く繋げていく構成が見事だった。
特に今回、ヤサコとイサコの描写が一気に掘り下げられていて、
これまでと違った魅力が存分に発揮されていたのは楽しかったなー。
まさかイサコがお兄ちゃん大好きな妹属性だったとは!!
下僕どもを前にした時の冷徹な態度とのギャップが凄まじい。
そして、ヤサコの初恋の相手がどうもそのお兄ちゃんっぽい。
初対面でいきなり自分からキスしていたとは、早熟な・・・。
イサコの目的はお兄ちゃんの復活らしいが、
復活したら二人で修羅場だな。
ラストでは謎の盗撮魔が登場し、また新たな展開に入っていく模様。