へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ゲゲゲの鬼太郎 #16

ゲゲゲの鬼太郎 1 [DVD]ゲゲゲの鬼太郎 劇場版DVD-BOX ゲゲゲBOX THE MOVIES【初回生産限定】ゲゲゲの鬼太郎1996 DVD-BOX ゲゲゲBOX 90's (完全予約限定生産)
中原麻衣声のお姉ちゃんがスカートで転んでパンチラ未遂、
猫娘が制服コスプレ、そしてラストで何の脈絡もなくゴスロリ化!!
いつにも増して何かとんでもない萌えアニメになっていた・・・。
本当に、ラストのゴスロリは一体何の必然性があったんだ!?
寿命を賭けた妖怪とのゲームにハマり、
危機に陥っても殻に篭るだけの少年を鬼太郎
容赦なく突き放すという風刺の効いた本編の内容が
なかなか面白かっただけに、過剰な萌え要素には戸惑った。
現代の病理というテーマを萌えからも浮かび上がらせようとしたのか!?
あと、中原麻衣キャラが猫娘を「猫さん!!」と呼んでいたのが
妙にツボに入り笑ってしまった。