へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

電脳コイル #12

電脳コイル 第1巻 限定版 [DVD]電脳コイル (2) 限定版 [DVD]
ダイチの発毛をきっかけに、文明とは何かを問い掛ける
壮大なスケールの物語が幕を開ける!!
まさか、ただの下ネタ回かと思われた話があんなSFマインド溢れる
文明シミュレーション話に発展していくなんて!!
奇想天外にもほどがあるぞ!! 星間戦争に発展した辺りでは
まだ爆笑するくらいだったのだが、ラストではマジで
人類と文明の未来を考える高尚なSF世界に突入してしまい呆然とした。
しかし、文明シミュレーションネタを取り上げるというのは
この作品がSFであることの宣言という感じがする。
前回のビジュアル表現といい、ここ数回は意識的に
そういう路線を踏んでいるんだろうか?
それにしても、ヒゲから行くとはなぁ・・・発想の経緯が読めない。