へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

D.gray-man #45

D.Gray-man 08 [DVD]D.Gray-man 09 [DVD]
Brightdown(初回生産限定盤)(DVD付)
アントワネットブルー
ティエドール元帥組が人類の遺産である不思議建築を
ブチ壊しながらアクマ退治。
建物を守る気がまったくない神田を諌めるのかと思ったら、
自分で完膚なきまでに破壊してあとで泣くという
ティエドール元帥のイっちゃった感じがなかなか良かった。
アニメでは部下の死に哀しむシーンが普通に見えていたので、
情は深いが過剰な割り切りがあるという元帥の性格描写は
今回の話で上手く補完されていた。
しかし何か建築家志望の男を目覚めさせたことで
ハッピーエンドっぽく繕っていたけど、酷い連中だよなー。