へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

モノノ怪 #7

モノノ怪 壱之巻「座敷童子」 [DVD] モノノ怪 弐之巻 海坊主 [DVD]
モノノ怪 参之巻 「のっぺらぼう」 [DVD] モノノ怪 四之巻 「鵺」 [DVD]
モノノ怪 伍之巻 「化猫」 [DVD]
のっぺらぼう、後編。
お蝶の過去を順繰りに見ていき真実を探り当てていく構成。
完全に薬売りがカウンセラーになってお蝶の精神を探っていく
サイコスリラー的な作りになっていたなぁ。
お蝶が自分自身の心を殺していたというのは
結構バレバレだったので、そのネタで最後まで引っ張ったのは
ちょっと残念だった。仮面の男はお蝶の別人格ではなく
本当にそういう妖怪がお蝶に取り憑いていたの?
自分自身を愛する男を生み出していたのだとすると
報われない気もするんでそっちの方が良いのかも知れないけど・・・。