へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

精霊の守り人 #21

精霊の守り人 4 [DVD]精霊の守り人 音楽篇 2
バルサ過去編。
幼いバルサがジグロという最強槍使いに守られながら
逃亡生活を送ることになった経緯と、ジグロとの生活の話。
ロリバルサが普通に可愛かったのが何か意外だ。
バルサとジグロの関係がそのまま現在のチャグムとバルサ
重なってくる構図なんかは良く出来ていた。
最強キャラであるジグロのアクションシーンも
それに見合った素晴らしい完成度。
次々襲いかかってくるかつての友を倒し続けるという
シチュエーションも実に燃える。
ただ、逃亡する前に陰謀企てた王の弟を
どうにかする策はなかったのかと今回の描写を観ると疑問に思うなぁ。
色々と複雑な事情があるのをアニメでは説明省いたんだろうけど。