へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ひぐらしのなく頃に解 #7

ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.01〈初回限定版〉 [DVD]
皆殺し編、二話目。
前回の綿流しフラグ潰しに続いて、
圭一がおはぎ針を思い出し鬼隠しフラグを潰し、
レナが家庭問題を魅音に相談し罪滅しフラグを潰し、
詩音も目明しフラグを潰し、ついでに赤坂が暇潰しでの
死亡フラグを回避した状態で再登場という奇蹟の連発。
これに加えて梨花が鷹野と富竹に協力を要請して
謎の作業着部隊を護衛に動かすことに成功し、
これで運命に抗う駒は揃った・・・ということなのだが、
その鷹野と作業着部隊が一番怪しいとはまだ気付いてないのか梨花!!
厄醒しで作業着が犯人だと沙都子は知ったはずだけど、
それはまだ夢には見ていないのだろうか?
残るは祟殺しフラグ潰しなので沙都子も何かしら
記憶は引き継いでいるんだろうけど、そのせいでアニメオリジナルな
厄醒しのヒントはすっ飛ばされるのだろうか・・・。