へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)School Days #9

School Days 第1巻 初回限定版 [DVD]School Days 第2巻(初回限定版) [DVD]
School Days 第3巻(初回限定版) [DVD]
揺れる刹那!! 誠にヤリ捨てられる乙女!!
壊れたところを泰介に迫られ赤いものに隠喩される何かを散らす言葉!!
そして、そんな泥沼修羅場を横目に
華麗にフォークダンス踊りまくる誠&世界!!
この学校、まさに地獄絵図!!!!
前半の、あらゆる危険フラグが立ちまくっていく展開も凄かったが、
そのフラグをことごとく最悪な方向に消化していく
誠のデストロイヤーぶりには本気で戦慄した。
心に言葉とのフォークダンスの約束を念押しされて、
世界にそれを覆すように迫られて、恐怖の言葉メールを確認して、
・・・その直後に乙女とベッドインってどういう神経してるんだよ!?
下半身以外の臓器なんか飾りですよと言わんばかりだ。
まあ、そもそもにして女子から男子を誘うヤリ込み部屋が
学園祭で伝統的に存在するというこの学校が狂ってるんだが・・・。
しかし今回、ここまで徹底してグチャグチャな展開に持っていった
脚本も凄かったが、音楽の使い方など演出も非常に上手かった。
スタッフ、絶対ノリノリで作ってるよな、これ・・・。
ここまでくると、最終的にどういう決着に持っていくのか
さっぱりわからないのだが、これは本気で原作並みの
スプラッターオチもあり得るのかも知れない。