へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

CLAYMORE #25

CLAYMORE Limited Edition Sequence.2 [DVD]CLAYMORE INTIMATE PERSONA~キャラクターソング集~エクセレントモデル クレイモア NO.47 クレア
CLAYMORE Limited Edition Sequence.3 [DVD]
プリシラVSクレイモア軍団。
AパートのプリシラVSクレアは力が拮抗しているというよりは
話の都合でクレアがなかなかやられないだけに見えて
すっきりしなかったのだが、ミリア達が駆けつけてきたBパートでは、
もう何の遠慮もなくプリシラが三人をフルボッコにしていて爽快だった。
いや、あんな四肢切断グロ映像で興奮しちゃ人間的にマズいのだが、
やっぱりやられ役が精一杯頑張りながらも気持ち良くやられるというのは、
アクションものを盛り上げるには不可欠な要素なんだと再認識させられた。
まだプリシラは変身を一回残していたんだ、というラストの絶望感や、
プリシラRPGラスボスチックな姿なんかもベタながら燃える。
クレアの方も何かゴテゴテした姿にパワーアップして、
最終決戦はロボットアニメの領域に突入しそうな勢いだ・・・。