へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)スカイガールズ #12

スカイガールズ Vol.1 [DVD] スカイガールズ Vol.2 [DVD]
アニメ「スカイガールズ」キャラクター・ミニアルバム1 桜野音羽&エリーゼ・フォン・ディートリッヒ
基地を去る前に可憐が兄との再会予定を立てるものの、緊急出動に。
エリーゼが登場二話目にして瑛花の言うことちゃんと聞いたり
可憐を兄の元へ向かわせようと気を使ったりと
凄く良い娘になってて内部不和など微塵もない状態になってしまった。
まあ、それは別に良いんだけど、登場時の勢いは何だったんだろう・・・。
可憐と兄の関係に行方不明になった弟のことを重ねる音羽の様子や、
基地を離れる際の郷愁感など、前半戦終了らしく
各種演出やキャラの心情描写には気合いが入っていた。
家族の話題になって急に不機嫌そうに風呂を出ていく瑛花とか、
細かいポイントの押さえ方が丁寧だった。
次回からは多少ハードな展開が増えていくのだろうか?
前半まったりしていたのに後半急展開して異様に面白くなっていくのは
KONAMIアニメの定番なので、結構期待している。