へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

CLAYMORE #26(終)

CLAYMORE Limited Edition Sequence.2 [DVD]CLAYMORE INTIMATE PERSONA~キャラクターソング集~エクセレントモデル クレイモア NO.47 クレア
CLAYMORE Limited Edition Sequence.3 [DVD]
クレアとプリシラの死闘に割って入るラキ、
そしてジーンの命を懸けた行動によってクレアは元に戻り戦いは終わる。
ラキの説得、熱くて結構良かったのに、
おいしいところは全部ジーンに持っていかれた・・・。
何かジーンがヒロインみたいだ。
実際クレアのなかでテレサに匹敵する心の恋人になったのだろうか。
イースレイの方が実はプリシラに従っているという原作設定がなかったので、
プリシラがクレアに負け、イースレイが大物ぶりを示して去るオチに
違和感はなかった。この終わり方なら完全オリジナルの第二期や、
多少のオリジナルを挟んで原作展開に戻すことも可能だろうし、
まとめ方としては上手かったと思う。
全体的には、妥協のないバイオレンス描写と
実力派女性声優陣の熱演がとにかく印象的だったなー。
作画は、原画ほとんど外注だったが終始安定していた。
ただ、構成的にはもっと大胆に原作から逸脱して
独自に走っても面白かったような気もする。
なので完全オリジナルの第二期というのは本気で期待したいところ。
とりあえず今は、スタッフの皆様、お疲れ様でした。