へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

かみちゃまかりん #26(終)

かみちゃまかりん 4 [DVD] かみちゃまかりん 5 [DVD]
かみちゃまかりん オリジナルサウンドトラック
実は花鈴こそ神の力によって子供に戻った和音父の妻だった。
和音が和音父のクローンで、姫香は二人の子供だったというわけで、
三人は姿形を変えはしたものの家族だったということか。
しかし和音は最初から花鈴が妻だと知ってたのか?
それにしては初期の対応があまりにもおかしいのだが・・・。
姫香の方も真相は知らなくても本能的に三人の関係がわかってて、
だから和音を花鈴になら任せられると言っていたのだろうか。
ミッチーの復活と烏丸の覚醒によって烏丸父は退けられ、
ゼウスの指輪も破壊してハッピーエンド・・・かと思ったら、
なかなか和音が帰ってこないというラストに。
最後に戻ってきたように見えるが、これは第一話冒頭に繋がる
新たな戦いが始まりましたって終わり方?
結局、原作続編へのリンク部分は投げっぱなしだったなぁ・・・。
全体としては、敢えて魔法少女もののセオリーを外して、
変身しない回が平気で連続するといった構成が面白かったものの、
やはりTVアニメとしては地味な印象になってしまっていた。
烏丸が雑魚怪人を生み出して毎回それをやっつけるくらいの
原作改変はあっても良かったような。
ギャグやキャラ描写は結構良くて、特に烏丸関連は
浅沼晋太郎の意外な芸達者ぶりのおかげで安定して楽しかった。
これ、続編の方のアニメ化もあるのだろうか?