へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)BLUE DROP〜天使達の戯曲〜 #2

BLUE DROP~天使達の戯曲~ Vol.1 [DVD]BLUE/蕾-blue dreams-
BLUE DROP~天使達の戯曲~ Vol.2 [DVD]
学校生活を開始するマリ、しかしその裏には
彼女の過去に関する様々な謎が蠢いていた。
マリ視点における日常学園ドラマの領域と、
宇宙人や陰謀といった非日常的な領域が
萩乃を介して繋がっていくという構成は第一話と同じ。
というか全編そういう作りになっているのか。
もっと非日常の方は少しずつ開示していくのかと思っていたが、
結構あっさりネタバラシが進行しているので、
別段謎解きで引っ張っていくような脚本にはならないのかな。
日常パートは、気を許した相手の前では元気一杯なのに
そうでないところだと途端に暗くなる
マリの情緒不安定なキャラが面白かった。
過去が欠けていることも含めて、
なかなか一筋縄ではいかないキャラだなー。
逆に萩乃の方が「実は宇宙人」という一点で納得出来る部分が多いので
キャラとしてはむしろわかりやすいかも知れない。
百合っぽさを漂わせつつもそう単純なわけはない二人の関係を軸に
話は動いていくんだろうけど、まだ全体像は見えてこないか・・・。