へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)しおんの王 #1

LADY LOVE(初回限定盤)(DVD付)
原作は一話読んだくらいなのでほぼ未読ということで。
これも「ひぐらし」と同じスタジオディーンなんだよなぁ、
向こうに沼田誠也がこないんでどうしたのかと思っていたら、
こっちのキャラデザ&総作監やってたのね。
監督も、向こうのシリーズ構成&脚本やってる川瀬敏文
今期は「逮捕」も厳しそうだし、大丈夫なのかディーン・・・?
第一話はたぶん原作通りなんだろうけど、
原作からして「将棋サスペンス」という不思議な触れ込みの作品なので、
非常に変な話の流れになっていて興味を惹かれる。
両親を殺され言葉を失った天才少女棋士・・・まではわかるとして、
そのライバルが女装メガネ男だというのがぶっ飛んでいる。
もう一人のライバルらしいお嬢様も相当な腹黒っぽいし、
どうやら純粋に将棋を愛する少女が周囲の歪んだ人間達の策謀に
翻弄されていくという話になる模様。面白そうだがやっぱり変だ・・・。
作画は、とにかく濃いの一言。
沼田誠也が張り切り過ぎちゃったんじゃあるまいか・・・?
ただ、眼に力のある作画はこの物語には合っているかも知れない。
あと、女装男が剥かれるシーンがエロ過ぎて笑った。
原作では明らかになっていない両親殺害犯が明かされるまで
アニメでやるらしいので、途中からオリジナルになるのだろうか?
ともかく、しばらく様子見。どうも全容が掴めない・・・。