へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)キミキス〜pure rouge〜 #2

キミキス pure rouge 1 [DVD] キミキス pure rouge 2 [DVD]
青空loop 願い星
ラジオCD かおりと涼の キミキス チューニングポップ♪ Vol.2
主人公を増やして青春群像劇にする・・・というよりは、
黒髪の方はクラスメイトのヒロイン一筋、
赤髪の方は謎めいた天才少女一筋、
ついでに摩央姉ちゃんはサックス一筋で、
あとのヒロインは完全に添え物という扱いなのか!?
群像劇ではなく、単に分裂した個別の恋愛エピソードの合間に
サブヒロインが顔見せで出てくるだけって印象になってるなぁ。
これだけ三つのカップリングが鉄板化していると、
他のヒロインの使い道がさっぱりわからない。
というか、存在意義がまったくないのでは・・・?
途中、メインの恋愛劇には絡まない形で
各サブヒロインのエピソードを入れていくとか?
しかしそれだと、せっかく第一話で原作ファンを敵に回してまで
普通の恋愛ものにするような方向性を打ち出したのに、
結局サブヒロインの扱いがギャルゲー的になるのでは本当に意味がない。
何かいきなり迷走を始めているような気が・・・。
それにしても、孤独を気取ってるくせに
校舎から丸見えな階段の途中でサックス吹いてるサックス男には爆笑。
あれがカッコ良く見えるアニメ版摩央姉は
男で苦労するタイプになっちゃってると思うぞ。