へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

逆境無頼カイジ #3

カイジ、絶望のなかから僅かな光明を掴む。
安藤に速攻で裏切り食らってどん底の更に底まで落ちたあと、
バランス男との読み合いに挑み勝利する逆転の流れが
一話できれいに決まった燃える構成になっていた。
萩原聖人はもう完璧だな。落ち込んだ時も良いし、
勝負に挑む際もアカギの天才性とは真逆の
凡人の必死さがちゃんと出ている。
ただ、アカギのように麻雀のルール知らなくても
何か凄いという勢いだけで納得させる作りではないので、
いちいち細かいルールや戦略を説明しつつ
進まなければならないのは結構大変そう。