へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

素敵探偵ラビリンス #3

モノクローム(初回限定盤A)(DVD付) 抱きしめて
封鎖された東京タワーへ潜入。
東京タワーとその周辺の荒廃ぶりと、タワーから眺める旧都の景色によって
ようやくこの作品の世界観が理解出来てきた。
そもそもビジュアルで世界観を見せる為のエピソードだったんだろうけど。
ただ、旧都が忘れ去られた場所になったといいながら、
前半では普通にみんなで楽しい学校生活を送っていたりとか、
どうもまだ納得いかない描写も目立つなぁ。
特に治安については言葉だけで
実際無法地帯に見えるシーンがないのが気になる。
それにしても、マユキのショタ萌え描写はさすがに徹底しているなー。
他はともかくそこだけは手を抜かないという気合を感じる。