へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ef - a tale of memories. #3

ef - a tale of memories.1【初回限定版】 [DVD]ef - a tale of memories. OPENING THEME〜euphoric field feat.ELISAef - a tale of memories. ENDING THEME~Adagio by Miyako Miyamura
ドラマCD ef -a fairy tale of the two.SP1
ef - a tale of memories. ENDING THEME~Vivace by Kei Shindou(cv:Junko Okada)
前回EDがOPに。
ここからようやく本番といったところか。
今回はAパートが蓮治と千尋の記憶を巡る話、
Bパートが紘とみやこと景の三角関係話。
で、その合間にカメラマン話が入る構成。
今までと比べると今回は構成に混乱させるような要素はなく、
演出的にもあまり変なことはしていなかったので観やすかった。
蓮治と千尋の話は記憶障害ネタだけあってひたすら重く、
三角関係も修羅場に入り、カメラマンはとにかく青臭い。
三者三様ではあるものの、共通する雰囲気は常にあり、
それは今回明かされた世界観に由来するものが大きいらしい。
大震災で崩壊したあと造られた、過去を捨てた街か・・・。
それで妙にリアリティのない街並みと生々しい廃墟が同居しているわけね。
風景でテーマや心象を語らせるにはこれほど上手い設定もないな。
特にシャフト演出との相性となれば言わずもがな。
三つの話は絡み合っていくのか、それとも別個に進むのか、
まだまだ謎だらけだが楽しみ方はわかってきた感じ。