へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)こどものじかん #1

こどものじかん 1科目 [DVD] こどものじかん 2科目 [DVD]
ハナマル☆センセイション れっつ!おひめさまだっこ
こどものじかん ラジオCD
ビッグローブの無料ネット配信版を視聴。
金曜の配信日に観ようと思ってすっかり忘れてた・・・。
もう地上波では第二話放送しちゃってるけど、一応追っかけで。
原作は数巻軽く読んで内容は大体把握しているものの、
細かい描写までは記憶していない状態。
原作の印象はロリマンガの皮を被った鬱マンガって感じがしたのだが、
アニメ版もそういう裏表のある作品の性質は忠実に再現しようとした模様。
それで、表が目立ち過ぎて規制食らったのは皮肉も良いところだが・・・。
パンチラやエロネタ、際どいセリフなどのサービス描写に規制が入り、
重いメインストーリー部分はそのままというのはバランス的にキツいかも。
まあ、テーマ的にも表現的にも色々と物議を醸すだけの価値はあるので、
スタッフには頑張って初志貫徹してもらいたい。
作画演出は特に変わったことはしていないものの、
とりあえず原作に対して誠実な作りにはなっているようで好感。
個人的にはロリエロ描写より宝院先生の巨乳ぶりが嬉しかった。
ケータイの見せ方や子供だけでマクドナルドいってる不安な感じなど、
演出的にもっと突っ込めそうな部分は見受けられるけど、
あまりディープな方に踏み込み過ぎてもアレなんで初回はこんなものかな。
ともかく、話題作には違いないので注目。
ネットで毎週アニメ観るという経験も個人的には初めてなので、
どんな感じになるか楽しみ。更新日また忘れそうだけど・・・。