へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

スケッチブック〜full color's〜 #4

風さがし スケッチブックを持ったまま
テレビ東京系アニメ「スケッチブック~full color’s」サウンドスケッチブック
降水確率100%の日に、空と栗原先輩と春日野先生の三人で山へ。
連絡なしでバックレてる他の部員が何気に酷いな。
空ならいきそうだとわかっているなら電話くらいすれば良いのに。
っていうか、浅野真澄桑谷夏子の涼風コンビも
美術部員なのに今まで部室いってなかったのか・・・。ユルい部だ。
大自然の恵みにはしゃぎまくる栗原先輩のリアクションは
作画と田村ゆかりの絶妙な演技のおかげで非常に楽しかった。
自然博士な栗原先輩に終始空が感心し続けるという展開も、
二人の変なキャラが相乗効果になっていて魅力的だったなぁ。
そういう、他と違うという視点がそのまま雨の山、
そして雨上がりの虹といった世界の美しさに繋がっていくテーマも秀逸。
まったりした雰囲気を大事にしてはいるものの、
構成や演出は良く練られていて深く観ていっても色々発見がある
丁寧な作りはさすがにハルフィルムだなーと思ったら、
今回絵コンテが佐藤順一だった。本家ならば納得。