へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

魔人探偵脳噛ネウロ #4

魔人探偵 脳噛ネウロ 1 [DVD]DIRTY
ヒステリア編・・・なのだが、今回も原作端折りまくり。
Aパートの原作再構成はそれでもまだ上手くいっていた方だと思うが、
Bパートは笹塚さんの見せ場があっさりし過ぎだったり、
テーマ的に非常に重要な他の容疑者達のオチが
すっかり抜けてしまったのが残念無念。
アバンに弥子父殺害事件の概要なんて入れなければ
原作通りのエピローグは充分入ったんじゃないのか・・・?
原作話である今回に弥子父殺害事件の説明を持ってくる意味がわからない。
それこそオリジナル回で済ませておけば良かったのになぁ。
ヒステリアの演技は、松本梨香がはっちゃけていて良かったものの、
演出はやっぱりおとなしかった印象。
あと、部屋のパソコン画面のあのマークはもしかして・・・?