へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)BLUE DROP #4

BLUE DROP~天使達の戯曲~ Vol.1 [DVD] BLUE DROP~天使達の戯曲~ Vol.2 [DVD]
萩乃の報告からマリに興味を持った宇宙軍が触手ロボを投入!!
マリ側の、友人達との寂れた街での休日描写と、
萩乃側の、感情と陰謀渦巻く宇宙船内での描写が
良い具合に距離を開けつつ同時進行していく構成は面白かった。
なのに、よりによってその二つを繋げるのが触手ロボだとは!!
いや、まあエロかったから良いんだけど。
現実がSFに侵食されていく展開を触手による凌辱イメージと
重ねた・・・みたいなことはないのだろうなー、たぶん。
萩乃は仲間とともにマリの住んでいた島を全滅させたことを悔いて
マリを気にかけているということらしいが、
今回マリを守ったことで仲間と戦う道を歩むことになるのだろうか?
女同士になっているからわかりにくいけど、
これは異界のヒーローが平凡なヒロインを守って戦う構図になるのかな。
ガールミーツガールのヒロイックSF展開?