へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ひぐらしのなく頃に解 #16

「ひぐらしのなく頃に解」 DVD 捜査録 - 紡 - file.03 <初回限定生産>
TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に解」サウンドトラック Vol.1
祭囃し編、三話目。
本編開始以前の様々なエピソードを時系列バラバラに見せていく構成。
これは、羽入の回想ってことなんだろうか?
それとも、Cパートで圭一がやってくる随分前の状態の梨花
記憶を受け継いでいる様子だったので、
今回のループは物凄く前まで戻ったってこと?
本編までの様々な要素を総点検して、
どうすれば悲劇を回避出来るか調べているという描写なのかな。
しかし園崎家と北条家のケンカの原因も叔父さんだったのね。
ただ、叔父さんの主張自体は別段間違ってないのに
あれで街を出て更にやさぐれたんだとしたらそれも気の毒だ。
(叔父ではなく叔父の兄らしい・・・ってクレジット見たら
沙都子の父だった、確認してる間にコメント突っ込みの嵐が。
というか義父からしてあんなヤクザ崩れだとは思わなかった)
現場監督殺害&死体解体シーンはまた非常にヤバそうな感じで、
観ていて直前にバラバラ殺人事件がなくて良かったと心底思った。