へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)レンタルマギカ #4

レンタルマギカ アストラルグリモア 第I巻(限定版) [DVD] レンタルマギカ アストラルグリモア第II巻(限定版) [DVD]
宇宙に咲く 歩いていこう。
またも時系列を戻って、まなみが会社の一員になる話。
どうやらこの作品も時系列シャッフル構成らしいけど、
今のところ効果が上がっているとは思えないので、
ただ単に視聴者を混乱させる役にしか立っていない気が。
まなみが実は幽霊であるという事実を隠した状態で登場させ、
ここで明かして驚かせる・・・という仕掛けだったにしては、
まなみを幽霊として見せるギミックがあまりにも少ない。
今までの話から「実は幽霊なんじゃないか?」と
まなみを疑うのは原作未読者には相当難しいのではないかと・・・。
一部シーンに影がないとか、そのくらいしか伏線なかったような。
というか今回ですら第三者視点でいつき達が
幽霊と喋っているのだとわからせる描写がないので、
いきなり幽霊だと言われても何というか、反応に困る。
何でお茶くみが出来ていたのかという説明は次回以降に持ち越し?
戦闘シーンは今回も巨大モンスターにパーティーアタックって感じの
描写が良く出来てはいたけど、やっぱり眼帯外したいつきが
ギアス発動したルルーシュ過ぎる・・・!!