へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

スケッチブック〜full color's〜 #5

テレビ東京系アニメ「スケッチブック~full color’s」サウンドスケッチブック
金田朋子ネコと中田譲治ネコの世界!!
猫メインの回と聞いて世界観壊れるんじゃないかと心配したが、
むしろ猫達から見た人間達の世界として考えた方が
この作品の雰囲気には合っているっぽいな。
金朋ネコと譲治ネコは、それぞれ演技が妙にノリノリで
聞いているだけで別世界にトリップさせられそうな心地良さ。
それに伊藤静ネコまで加わるものだから、
もうこのままネコアニメになっちゃうのもアリだと思ってしまった。
人に飼われるのが良いのか悪いのかといったテーマ語りを
押し付けにならない程度に忍ばせていたのも上手かった。
人間サイド的には一応、変な小清水亜美キャラの当番回で、
前回の田村ゆかりに匹敵する変な演技が炸裂。
この作品のキャスティングは本当に絶妙だ・・・。