へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

CLANNAD #5

CLANNAD 1 (初回限定版) [DVD]CLANNAD 2 (初回限定版) [DVD]
劇場版「CLANNAD-クラナド-」 SOUNDTRACK
CLANNAD 伊吹風子 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
演劇部問題は一時棚上げして、風子の手伝いをすることに。
会話のテンポと切れ味がまた一段上がってきたなー。
絵コンテ&演出の荒谷朋恵のセンスなのかも知れないが、
中村悠一の突っ込みリズムが良くなってきたのもあるのかも。
というかムテムスの太田さんっぽくなってきたよーな。
日常シーンはすっかり、萌え度の高い漫才アニメといった塩梅。
一方で、風子の正体に関する話はあまり要領を得ないまま進んでいる印象。
現時点ではKANONのようなオカルト展開になるとも、
現実的な落としどころが別に用意されているとも取れるが・・・。
作画的には、智代の出番がなかったので派手なアクションもなかったが、
代わりに地味に良い芝居をさせているシーンがいくつか目についた。
茶の間から立ち上がって店に向かう渚の家族とか。
ところで・・・早苗ママのはちみつ授業
ネタなのか伏線なのかどっちなんだ!?