へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

機動戦士ガンダム00 #6

機動戦士ガンダム00 1 [DVD]プロッププラスプチ 機動戦士ガンダム00 (BOX)罠
機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 1
軍需産業によって成り立っている小国がAEUの後ろ盾とともに
ソレスタル・ビーイングとの全面対決を展開、
ガンダム達も新装備を持ってその戦いに臨むものの
そこで刹那は敵のなかにかつて一緒にいた傭兵の存在を感じ取る。
・・・とまあ、本筋の話はそんな様子なのだが、
しかし印象に残るのはギッタギタにされたコーラサワーさんだったり、
ビリーと一夜を過ごしたあと物凄い巨乳ルックで
色気全開になってるスメラギさんだったりする。
あの胸こそソレスタル・ビーイングの最強兵器!!
オペ子二人組の日常イチャイチャネタなんかも良かったし、
刹那と沙慈の世間話などちょっとしたキャラ掘り下げが
着実に作品の魅力を深めてくれているのはありがたい。
軍需・傭兵産業が技術的に軌道エレベーター建設に欠かせない
バイプレイヤーになっているという設定は面白いけど、
三大勢力に加えて軍事産業ネタまで手が回るのだろうか?
デス種なんてメインで一年やってほとんど突っ込めなかったのに・・・。
刹那を少年兵として育てたっぽい藤原啓治は、
みんな思うだろうけどフルメタガウルンみたいなポジションなのか?
いまいち頼りない他のライバルキャラと比べて
刹那の過去を抉る強力な敵になってくれそうなので、そこは期待。