へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)げんしけん2 #6

げんしけん2 第1巻 [DVD]げんしけん2 第2巻 [DVD] げんしけん2 第3巻 [DVD]
TVアニメ「げんしけん」「くじびきアンバランス」ベストアルバム Songs for Young&Silly age
TVアニメ「げんしけん2」スピンオフ作品「ラーメン天使プリティメンマ」ドラマアルバム
TVアニメ「げんしけん2」オリジナルサウンドトラック
絶望した!! 「帝国の簒奪者」は皇国の守護者だろうとか、
「あいうえ」は愛俺かなぁなどとBL関連のネタは結構わかったものの、
エロゲー関連のネタの方がさっぱりわからない自分に絶望した!
ネーブルがオレンジだというのも少し考えないと気付かなかった・・・。
ともかく、荻上さん変装コミケ編。
またしても原作を程よく拡大&時事ネタをリファインした内容。
オタリーマン、アニメバブル談義、絶望先生コス、ルル×スザ本など
現代に則したネタの改変はどれも非常に上手かった。
しかし今回の作品名ネタはレベル高かったなー。
「ふともも」がさっぱりわからない・・・。
アニメ化で声優変更したなか一人だけゲーム版から継続して
イベントでハブられてる女性声優ネタは色々洒落になってなくて凄い。
原作拡大の部分は、何といっても荻上さんエロゲー攻略。
これで三回連続エロシーンが登場したことになるのか、
まさかこの作品がここまでサービス満点になろうとは思わなかった。
そして、水橋かおりの訛り演技がいちいち素晴らしくて痺れる。