へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ゲゲゲの鬼太郎 #33

ゲゲゲの鬼太郎 4 [DVD] 妖怪横丁ゲゲゲ節
地獄の鍵によって鬼太郎がファイヤー鬼太郎にパワーアップ!!
な、何というスーパーヒーロータイム!!
切り札になるのかと思われた霊丸指鉄砲は冒頭でさっさと使ってしまい、
クライマックスにこんな新技を用意しておくとは、素直に驚かされた。
鬼太郎でここまでやっちゃって良いのかという問題もあるけど、
ダークな部分はまたそういうエピソードで見せていけば良いわけで、
振り幅の大きさは作品そのものにはプラスなんだろうな。
それと、今後「墓場鬼太郎」が控えているんで
こっちは思い切りヒーロー路線に振っちゃっても許されるのかも知れない。
それにしてもいちいちジャンプスピリット溢れる展開の連続で、
三条陸は何でもそういう色に染められるんだなと改めて感心。