へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

素敵探偵ラビリンス #8

素敵探偵ラビリンス 迷宮ソングシリーズI「太陽のライバル」
彼女になれる権利をオークション的に複数の女に
金で競わせていた外道イケメン教師が惨殺され、メイドが容疑者に。
っていうか、あのメイドも普段は女子高生だったのか・・・。
被害者のあり得ないイケメンぶりに笑ってしまったのだが、
殺され方はそのぶん結構エグかった。
しかし、せっかく本格推理ものっぽい話にようやくなったのに、
どう見てもマユキの先生が犯人としか思えない展開なのが勿体ない。
これで先生関係なかったら逆に凄いミスリードなんだけど・・・。
あと、マユキとメイドの出会いを描いた雪の回想シーンが、
マフラーと手袋だけカラーになっているという
シャイニング・ティアーズOP演出になってて笑ってしまった。