へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)Myself;Yourself #8

Myself ; Yourself Vol.1 [DVD]Myself;Yourself(初回限定版:「プレミアムサウンドトラックCD」&「成瀬ちさと画絵本」同梱)
「Never leave me alone」 TVアニメ「Myself;Yourself」キャラクターソングVol.4 若月朱里(cv:田村ゆかり)
「青い鳥」 TVアニメ「Myself;Yourself」キャラクターソングVol.5 織部麻緒衣(cv:金田朋子)
思い出のポストから「タスケテ」と書かれた大量の手紙が散乱!!
「ef」でのメール99件の衝撃冷めやらぬうちにこれか!!
ときメモスクイズとこれだけ
「メール(手紙)によるディスコミュニケーション」描写が
ヤンデレを伴って萌え系恋愛アニメで頻発するというのは、
何か社会学的に深い意味合いでも隠されていそうなんだけど、
誰か偉い人に本気で考察してもらえないものだろーか。
時代は、オタクは、一体何を求めてどこまできてしまったんだ・・・!?
ともかく、ストーリー的にはついに沙菜が菜々香の事情を知り、
先生のキャラメル話に励まされ菜々香を守る為に強くなることを誓う、
菜々香ルートに本格突入といった内容。
恋愛テーマだけ見れば非常に真っ直ぐな作りではあるのだが、
そこに菜々香の放火被害による記憶障害ネタ、
沙菜自身の腕時計に隠した過去ネタなど不穏な要素が挟まるせいで、
まったく明るい未来が想像出来ない・・・。
沙菜の傷に関しては今回の逆で、今度は菜々香が沙菜を
支えようと思うような展開になればどうにかなりそうだけど、
放火被害の問題はどう転ぶのかまるでわからないんだよなぁ。
老婆の呪い、双子の家庭問題と合わせて考えると、
とてつもない鬱展開が待っていそうな気がしてくる。
・・・と、思いっきり視聴者を不安にさせておいて、
次回予告はアニメンジャーなわけですが。
本当に、振り回してくれるな!!